梅林石2(仁淀川の梅林石2)

梅林石が仁淀川に今でもあるか検証してきたよ045.gif
ダムの下を15分くらい探したら3個見つかったよ。

d0171959_23144749.jpg

赤茶色、緑色、赤と緑の中間色 微妙な色の違いが分かればいいんだけど027.gif
あんまり取ってくると家が石だらけになるから、今回の大きい石や
前回の梅林石もそろそろ川へ返そうかな。わんわんわん058.gif
追伸
化石サンゴ番外編13に貴重な高知県の新産地の菊化石をアップしているから
菊化石に興味のある方は必見だよ。ここでしか見られない「幻の菊化石」
だよ。カテゴリ化石サンゴの中にあるよ。016.gif016.gif016.gif

[PR]

by ugumaru55 | 2016-09-06 23:17 | 梅林石 | Comments(4)

Commented by 化石さんご at 2016-09-08 21:09 x
こんにちはー
いつも拝見させてもらってます
梅林石も気にかけながら探してみようと思います。多趣味で羨ましいです(^-^)
Commented by ugumaru55 at 2016-09-09 21:05
> 化石さんごさん お返事が遅くなってすみません。いい感じのクサリサンゴとかハチノスサンゴをゲットしてるみたいですね。ところで先日川へ返そうかなーって書いた梅林石は、越知町の小浜キャンプ場の入り口にキャンプ客用の水道と火を燃やす7つぐらい並んだかまど?のようなものがありますが、かまどの真ん中あたりの上側に置いていますのでお暇なら見て下さい(次回の番外編にそれとなくその場所の写真を載せます)。もちろん持って帰ってもかまいません。以前は小浜キャンプ場の河原にもいっぱいあったような気がしたのですが、ちょっと探した感じでは手頃な大きさの物はみつかりませんでした。また情報があったらブログにアップしまーす。
Commented by 化石さんご at 2016-09-12 15:01 x
お天気がいい日に見に行ってみます〜(≧∇≦)

Commented by ugumaru55 at 2016-09-12 19:33
> 化石さんごさん
化石さんごさんは、ツイッターで玄武洞へ行った記事を書いていらっしゃる方ではないかと勝手に思っています。当方はツイッターをやっていないのでコメントしていませんが、いつも楽しく拝見しています。玄武洞の石と同じ玄武岩が変性したものが梅林石です。仁淀川でも越知町近辺はいろんな石や思わぬ観光スポットもあって、いいところですね。すぐに川に行けるのはいいなー!!!
名前
URL
削除用パスワード