化石サンゴ番外編2(国立科学博物館のクサリサンゴ)

国立科学博物館(東京上野)へ行ってきたよ。
デュラミナ・ハシモトイの標本があるかな~と思って観たけど残念ながらなかったよ。007.gif
やっぱりマイナーな化石なんであるわけないか~。054.gif
ところがなんと!!置いてあったクサリサンゴは全部横倉山産だったよ。

      
             横倉山産クサリサンゴとハチノスサンゴが展示されてたよ
d0171959_18391869.jpg
こんなに横倉山のシルル紀化石群が全国的に有名とは思わなかったよ
こんなことなら前回の番外編でもっといっぱい探したらよかったかなー。
まあいっか、このコーナーは元々化石探しの記事を書くところじゃないもんね072.gif072.gif072.gif
まさか番外編2が出るとは思ってもなかったしね、わんわん。


[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by ugumaru55 | 2016-08-20 21:01 | 化石サンゴ | Comments(0)

うぐとの日々。


by ugumaru55
プロフィールを見る
画像一覧