go go ugumaru!!

ugumaru.exblog.jp
ブログトップ

バネ指のその後 2

d0171959_21434925.jpg
            昔に比べると、明らかに指の浮腫み?があります。
d0171959_21520474.jpg
           手術して7カ月が経ち
           傷跡はこんな感じ・・・

           術後、手術した部分がこりこりして固かったのも
           今は無くなりました。



           朝起きた時の手のこわばりが気になって
           糖尿病の検査の日に、ついでにリュウマチも調べてもらいました。

           結果は陰性
           将来的にはどうかわからないけれど、
           とりあえず陰性でホッとしました(^^)v

           バネ指になりやすい指は
           人差し指や薬指

           今は人差し指が「カクン カクン」とバネのように跳ねあがります。
           手術した薬指は、最近になってやっとスムーズな動きに・・・

           左手は薬指と小指が痛みます。
           痛みがあっても指の体操や腱を伸ばす体操はした方がいいらしいです(^_-)-☆

[PR]
by ugumaru55 | 2016-08-14 22:13 | バネ指 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード