人気ブログランキング | 話題のタグを見る

糖尿病の薬が増えました(-。-;)

     今日は糖尿病の検査の日

     前々回あたりから血糖値が上がってきていたので

     ついに薬が追加されました(-。-;)

     グルベスという食前に飲む薬が1錠でしたが

     トラゼンタという薬が

     朝1錠増えました

     これは、血糖が高い時にインスリンの分泌を促進し

     血糖コントロールを改善する薬です

     バネ指の治療でステロイドの注射を3回もしたせいか?

     腰や足の痛みを理由にウォーキングを辞めているせいか?

     血糖値が上がってきているのは確かなので仕方ありません(^-^;

     ヘモグロビンA1C・・・7,0

     食後に時間の血糖値・・・175

     これはいけませんなあ(‥;)

     前回からコレステロールの薬も飲んでるので

     コレステロールは見事に下がり

     LDL…159→98に下がってました

     HDL…41(これは運動不足のせいだそうで)で低すぎます。

     中性脂肪・・・133はいつもと同じくらいの数値で
            正常範囲です

     今回は朝の手のこわばりが気になってリュウマチの検査もお願いして

     血糖値・甲状腺機能・コレステロール・肝機能・腎機能・リュウマチ・・・

     の検査に出すのでいっぱい血を取られました(-。-;)


     薬が・・・糖尿病の薬・・・グルベス・トラゼンタ

          カルシウムの吸収を促進する薬・・・エディロール

          コレステロールを下げる薬・・・リバロ

          甲状腺の薬・・・メルカゾール

     こんなに薬飲んで大丈夫???

     今夜から、腰が痛くても足が痛くてもウォーキング再開します(*^^)v

Commented by ちよりん at 2016-06-14 20:26 x
こんばんは~~。


かわいそうに~~(/_;)

薬が増えるって、その病気になってみないと わからないですよね。

どんなにガクッとくるか・・・。


同じ薬の量が増えても、違う薬が増えても泣けてくるわ~。



私もコレステロールの薬、今度行ったら出してもらうつもり。


もう自分で制限することに疲れちゃいます。

体を動かす事で数値が良くなるのは分かっていても、

クタクタで嫌なのよね。

ストレスが溜まっちゃうわ~。


どうか無理しすぎて、疲れ果てないようにしてくださいね。

お大事にしてください。
Commented by ugumaru55 at 2016-06-14 22:12
> ちよりんさん
こんばんは(^_-)ご心配ありがとうございます。
糖尿病はバせドウ眼症の治療のステロイドの点滴を2月と6月の二回受けた時になりました(-。-;)
2月に入院する前は5、8と正常だったのが、二回入院した後には8,1まで上がってて・・・。
ステロイドの治療を受けたらみんながなる訳ではなくて、私はもともとそういう体質なんだと思います(‥;)
今回薬が増えたのも、今がどうこうではなくてこれからの為に・・・だそうです。
食事療法や運動も、一時的なら頑張れても延々とは続ける自信がないので、結局は薬に頼ってます(^-^;
動脈硬化とかの予防の為にもコレステロールの薬は飲んだ方がいいのかな?
Commented by akiko nishizaki at 2016-06-15 07:34 x
最近 時々 ブログを見させてもらってます。それにしても、薬の量が半端ないですね。タミフルを飲んだくらいでオタオタしてる私は笑われます。でも、身体のためなんですよね。無理の無い運動に頑張って下さい。これだけ打つのに大変 大変。
Commented by ugumaru55 at 2016-06-15 07:53
> akiko nishizakiさん
いつもブログを読んでくれて有難うございます。薬は効果がある分副作用もあります。今の年齢でこの量は、将来どれだけの量を飲まなければいけないかと思うと恐ろしいですけどね(-。-;)
同じ事をしても病気になる人とならない人がいるので、これも体質だと諦めています。
でも、一番大事なのは、自分で治そうという努力ですね(^-^;
名前
URL
削除用パスワード
by ugumaru55 | 2016-06-14 17:20 | 日々。 | Comments(4)

うぐとの日々。


by ugumaru55