人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あじさい祭り

     今日は、犬服の縫製担当をしてくれている友達のお誘いで
     あじさい祭りに行ってきました018.gif

あじさい祭り_d0171959_15404204.jpg



あじさい祭り_d0171959_15410728.jpg



あじさい祭り_d0171959_15413217.jpg

        以前から行ってみたいなと思いながら
        一度も行った事がなくて・・・(^-^;
        天気が良ければ行こうという事になっていたのですが

       「日ごろの行いが良い」のか???
        今日は朝から晴れて058.gif

        とっても綺麗なあじさいが見えました053.gif



あじさい祭り_d0171959_15472774.jpg





あじさい祭り_d0171959_15475848.jpg
           あじさい神社と書かれた立て札の先には
           神社の敷地内を埋め尽くすほどあじさいが咲いていました056.gif

          名前の書いた立て札があったので、あじさいを奉納する人が
          多いんだと思います。




あじさい祭り_d0171959_15545535.jpg




あじさい祭り_d0171959_15552780.jpg
            山あじさいという種類のものが多かったのですが
            中には外国産のものや・・・
            これは「ミセス クミコ」と書かれていました053.gif053.gif
            花弁の先がフリルになってとても可愛い花でした


あじさい祭り_d0171959_16001428.jpg
           帰りに立ち寄ったカフェのテラスに
           気持良さそうに寝ているニャンコを発見016.gif


           「○○したいなあー」と思い浮かべるだけでは
           幸せを実感することはできませんが
           行動に移すと体感できます。

           重い腰をあげて
           行動に移す事(^^)v大事だと思いました011.gif


           誘ってくれた友達に感謝です(*^^)v

Commented by akiko nishizaki at 2016-06-11 07:57 x
1枚目と3枚目の花は初めて見ました。綺麗で可憐で心癒されます。紫陽花も紅い色があるなんて、びっくりしました。カフェのニャンコも、いいね。行って良かったね。
Commented by ugumaru55 at 2016-06-11 08:40
> akiko nishizakiさん
そうなんです。毎年この時期になるとあじさい祭りをやっているのは知っていたんですが、いつかいつかと思っても一度も行ったことがなくて(^-^;
とても綺麗に手入れされていて、綺麗に咲かせる為の皆さんのご苦労の証、ほんとうに見事なあじさいでした(^_-)
ニャンコののんびりした姿に癒されました(*^^)v
Commented by ちよりん at 2016-06-12 08:14 x
おはようございます。


これから たくさんの アジサイが見られますね。

最近は色だけでなく、形もさまざまで驚きます~。

うちにも欲しいけど、アジサイは大きくなるから・・・。

ご近所の花を見せてもらうことにします(#^.^#)


そうですね~思うだけでは叶いません。

動かなくちゃ~♪


綺麗な写真をたくさん見せていただいて、ありがとう~❤
Commented by ugumaru55 at 2016-06-12 11:20
> ちよりんさん
おはようございます。この季節、あじさいはあちこちで見かけますよね(^_-)株が大きくなるので公共施設や街路樹として植えられています。
アナベルという、白く花弁が小さめでオシャレな西洋あじさいがありますが、母が植えているので、ちょこちょこ切り花としてもらってきてます(^-^;
気分が落ち込むこの時期は、花でも飾って気分を上げてます(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by ugumaru55 | 2016-06-10 16:13 | 日々。 | Comments(4)

うぐとの日々。


by ugumaru55