化石サンゴ4(未加工の化石)

前回の約束どおりお父さんのお友達に「土佐山の山サンゴ」こと四射サンゴ「デュラミナ・ハシモトイ」の標本の写真を撮らせてもらったよ053.gif
研磨をしていないからいかにも岩の中の化石っていう感じ058.gif
レンコンの輪切りのような所の説明をしてくれたけど、専門用語でサッパリわかんないなー025.gif
他のブログに川に探しに行ったのがあったんで、今度お父さんがぼくの散歩がてら探しに連れていってくれるんだって053.gif
僕も水浴びできるかな、楽しみだなー019.gif つづく・・・・・
   
直径15ミリだよ、実物は真っ赤だよ。
d0171959_23561496.jpg

[PR]

by ugumaru55 | 2016-05-15 00:05 | 化石サンゴ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード