バネ指のその後・・・

      一月に手術したバネ指

      元のようにスムーズに動くようになるかと思いきや

      指は曲がるようになったものの

      痛みと違和感は、以前よりマシといった程度
d0171959_00261141.jpg

薬指の2cmほど下

赤く見える所が手術後


触るとコリッとして、縫い合わせた肉のしこりみたい
  

次は左手の薬指の付け根辺りが痛み始めて・・・(-。-;)


こうやって一本一本の指を手術していくのかなあ?

軽いうちはステロイドの注射で改善される事も多いけど

次第に注射が効かなくなったり、

私の場合は糖尿病があるのでステロイドの注射はできるだけしない方がいい

指に注射するだけなのに、ものの見事に血糖値が↑舞い上がる

なので手術をした訳だけど

抜糸までの10日間、ほぼ毎日消毒や経過観察に病院に通うのが苦痛

この際、一度に全部の指を手術してくれないかなあ(^^ゞ


 

[PR]

by ugumaru55 | 2016-05-08 00:46 | バネ指 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード