人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バせドウ病歴 12

ニ度目のステロイド治療が終わり一カ月が過ぎた頃

毎年受けている人間ドックを受けた。

すると血糖値が8,1と異常な数値になっていた(@_@;)

「ステロイドの点滴したしなあ(-_-;)」

どうせ一時的なものだろうと、特に心配もせずに

とりあえず入院前に行った糖尿病外来にいってみた。

「薬を飲まないといけませんね。」

先生が気の毒そうな顔で言った。

ステロイドの治療を受けた人全てが糖尿病になるわけではないようだ。

現に入院仲間で治療後に糖尿病になったのは私だけ

ニ月にステロイド治療を受けた後も血糖値が上がっていて

その状態のまま六月にまたステロイド治療を受けたから

急激に上がっちゃったのかなあ?

あれこれ考えたけれど、もう既に遅し・・・

ここから糖尿病の薬も飲まなければならなくなった。

退院二カ月後、

МRIの画像には目の周りの炎症が治まってきている様子が写っていた。

ステロイドが効いてる証拠(*^^)v

このまま炎症が治まってくれればいいのに・・・

つづく

名前
URL
削除用パスワード
by ugumaru55 | 2015-12-28 00:18 | バセドー眼症 | Comments(0)

うぐとの日々。


by ugumaru55