人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロさん 頑張って!!

          コロさん 頑張って!!_d0171959_1982317.jpg









            コロさん 17才





   生後3週間でママと離れたウグの 親代わりをしてくれたのが
   コロさんです。

      700世帯ほどが住む団地なので
   小型犬から大型犬まで さまざまなわんこがいますが、
   コロさんは 今は珍しい生粋の雑種(地犬)で
   獅子犬にもなれると言われたほど勇敢でした。


   そんなコロさんの武勇伝は数知れず・・・

   野犬3匹に襲われた時 一瞬で勝負をつけた等など!
   野良犬や野良猫を見つけると
   家に連れて来て自分のご飯を食べさせたり     
   近所でケンカが始まると仲裁に入るなど
   面倒見も良く わんわん自治会長としても活躍しました。

   でも、5年前から だんだん弱ってきて
   胸には癌が大きく膨れて、後ろ足は動かなくなり
   耳も目も不自由になりました。
 
       コロさんのすごいところは・・・

   今もオムツはしないで 自力でトイレに行くところです。
   コロさんが鳴き始めると、お母さんが察して「おしっこ?ご飯?お水?」
   と、コロさんの要求に答えます。

   後ろ足が動かないので、お母さんが抱えて
   前足2本だけで庭に出ておしっこをします。

   きっと最期まで自分でトイレに行きたがるんでしょう。
   
   「年内は、もたないかも・・・」
   と、言われて4年が過ぎました。
   こんなに頑張れるのは、お母さんの献身的な介護と
   コロさんの持ち前の強さなんでしょう。

   今日もよわむしな野良猫が
   コロさんの側なら安心と思うのか?
   横でぐっすりお昼ね中でした。

   
      


   
    
Commented by 筒バッグ at 2010-06-17 10:23 x
なんとか見る事に成功しました。開設おめでとうございます!なんて素敵なんでしょう。時間が、ゆったりと流れるような、ほのぼのとした気持ちになれました。大きな拍手を送ります!
Commented by ugumaru55 at 2010-06-17 19:25
マイ ブログへようこそ!

初心者マークいっぱい貼り付けたようなブログですが、我慢して読んで下さい。読んでくれて有難う***
名前
URL
削除用パスワード
by ugumaru55 | 2010-06-14 20:09 | うぐまるのこと。 | Comments(2)

うぐとの日々。


by ugumaru55